女王とシンデレラの存在

女王とは別名=自分を操作するPC。

そして自分を自滅させる死神。


シンデレラはその逆に属する感情担当の自分。


f:id:kamiyan2028:20240223193126j:image

結構前に腸から教えてもらったこの存在。

この女王が思っている言葉通りに行動すると命とりになる。


考えが入っていない行動そのものだから、その先には失敗しかない。


大体は何も考えずに無意識で動いてる動作こそ言葉はなくともその裏には女王が隠れているのかもしれない。

 

前回のブログの集中力の件もここに繋がって、他の事に集中しすぎているとふとした瞬間に声をかけられた時、女王全開モードになってしまう。

 

そもそも集中しすぎていることさえも女王なのか?


自分の中には女王とシンデレラがいることすら忘れてしまい我に返った時に女王の思う壺になっていた事が多かった。

 

女王のお出ましタイムが自分自身で確実に分かっていれば、対処ができて失敗もなくなる。


常に自分の中で意識する事が大切だと感じた。