PC

PC(腸語)とは

日頃から生活している中での日常動作の前の脳からの司令や行動の前に自分の中から出てくる言葉

思い返せばたくさんのPCの言葉に促されて自然に行動してしまってた

f:id:kamiyan2028:20231005193428j:image

このブログやYouTubeを始めた頃から今までだってたくさんPCの言葉にのせられて落ち込んだり負の感情に振り回されることになってしまった

 

その言葉達を逃さずに捕まえてPCが黙り込むまで向き合う

色々と出てきたけれど過去を振り返って辿ってみて私の過去史上一番古いPCの言葉を見つけた

私は子供ながらに集団行動の中で感じていた事があって、考え方や行動がみんなと違う事に疎外感を持っていた

 

なぜ人と違うのか?

なんでそんな考え方をするのか?

 

そこででたPCの言葉

 

“普通にならなきゃ”

 

その頃からズレた勘違い人生が始まった

 

まず普通になるには

言葉を選ばなければならない

人に合わせなければならない

自分の気持ちより人の気持ちを優先しなければならない

 

こうやって促して変換してくるのがPC

 

普通にならなきゃいけない決まりなんてない

人と違って何が悪い?

分かってもらえなくて当たり前!

人間は一人一人違うんだから!

 

あの頃の自分にこれが言えたら良かったのかもしれない

 

その後成人してから感情が爆発する事になるんだけどこの“普通にならなきゃ”が自分を苦しめる原因になっていたなんて思いもしなかった

 

PC人間の始まり - YouTube